まったりさっぱり 日帰り天然温泉 徳島県の温泉人気ランキング上位 立ち寄り湯 癒し 美肌 神経痛 リュウマチ アレルギー性皮膚炎に効能 泉質抜群

2,557,953 人目のお客様

温 泉

神山温泉についての情報を
紹介しています。


ご宿泊予定日から探す
宿泊日


予約できるプラン 
スマートフォン版予約システム
休業案内


神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯の次の休館日は、第四火曜日の9月24日です。
道の駅「温泉の里神山」は第三火曜日の9月17日(火曜日)を休館日とさせていただきます。


里山の風景、お食事、お風呂などを集めた写真集です。是非ご覧下さい。


登録者さまには
ご宿泊割引券を進呈中!!

毎月のメールマガジンも
あります。
→ 詳細はこちら

メールマガジンサンプル

Yahoo!天気情報
神山地方の天気

FREESPOT

 ホテル棟全館
 無線LAN完備。
 お手持ちのパソコン
 (無線内蔵機種)で
インターネットにつながります。
※無線内蔵でなければ、フロントにてアダプタをお貸しいたします。


くつろぎの和空間
畳の温泉

 
2016年3月に畳の温泉としてリニューアルしました。
大浴場に特殊な畳を敷き詰めた温泉でのいやしの時間を提供いたします。


畳の温泉2 畳の温泉3

 
畳のクッション性の高さと滑りにくさは、つるつるとした温泉とも相性抜群です。
より安全に、より快適になった「くつろぎの和空間」をお楽しみください。


里山にたたずむ「癒し」の湯
青石の湯 玉石の湯

 
西日本でも屈指の名湯を誇る神山温泉のたたずまいは、
神山産の材木をふんだんに使用し、落ち着いた里山ならではの香りが自慢です。
重曹を含む独特の食塩泉はややぬめりを含み、
ゆっくり浸かるととても肌がつるつるして
身も心もほかほかになることでしょう。
 
地元で採取された青石を使った浴槽と、やさしい雰囲気の玉石を使った浴槽が、
週替わりで男湯と女湯を入れ替えてご用意しております。

※刺青・タトゥーのあるお客様のご入浴は、お断りしております。ご了解ください。


 ご案内  人気の三つの理由  主な設備  正しい温泉入浴の仕方  禁忌症


◎神山温泉データ

営業時間
 午前10:00~午後8時(10月~3月)
 午前10:00~午後9時(4月~9月)
 
定休日 毎月第4火曜日(祝日は営業)
 
入場料  大人 600円
 小人 300円( 3才~小学6年生まで )
 
収容人員 400人
 
設備
 主浴槽(気泡・ジェット)、イベント湯、
 半露天風呂、サウナ、水風呂、うたせ湯、
 寝湯、子供湯、ボディシャワー、かかり湯

※刺青・タトゥーのあるお客様のご入浴は、
  お断りしております。ご了解ください。

神山温泉の泉質について
 
泉質 ナトリウム塩化物・炭酸水素泉
    (含重曹食塩泉)
泉温 16.3℃

pH値 8.2

知覚的試験
 無色透明、ガス発生無し、臭気無し

効能 神経痛、関節痛、筋肉痛、冷え性、
   アレルギー性皮膚炎、リウマチ など

 成分表



 ◎いやしの湯館内は、全てバリアフリーになっております。
   エレベーター、身体障害者用トイレも完備しておりますので、
   車イスでお越しのお客様も安心してご入浴いただけます。

 ◎館内には車イスをご用意しております。(無料貸出)
   車いすが必要なお客様は、ご遠慮なくお申し付け下さい。
 

お得な温泉回数券、便利なギフトご利用券のご案内!! >>お得な温泉回数券、便利なギフトご利用券のご案内(※別ウィンドウで開きます。)


神山温泉 人気の三つの理由

1.「まったり、さっぱり」バツグンの泉質を誇ります。
 
「つるつるすべすべ」といった言葉はありますが、それだけでは表現しきれないのが 神山温泉の泉質です。塩分が多い温泉と聞けば、風呂上りにべたつくイメージがあ るかもしれませんが、さっぱりとキレがあり、しかも湯冷めしにくく、保湿効果が高いのが特長です。

2.周りの里山環境の心地よさ。
 
神山温泉は、徳島市内から車で約35分の距離にありながら、 街中とはまったく異なる里山環境の中にあります。 特に裏のふれあい公園はのどかな雰囲気をかなで、 春には菜の花やしだれ桜、藤が咲き、水車小屋と同様に、人の心を和ませてくれます。
浴後の散策コースとしても人気があります。温泉もの癒しの効能は、ただ泉質だけによるものではなく、 その環境も大きな要素です。温泉に着くまでのドライブ途中の風景も心の癒しになっているはず。
いわば車に乗った状態で、既に神山温泉の門をくぐっているのです。

3.環境にやさしい、エコ設備。
 
神山温泉では、浴場をはじめとする給湯関係は、深夜電力を主に使い加熱しています。 電力でまかなえない分のみを、重油ボイラーを補助的に使用するシステムで、CO2排出削減をしています。 さらに夏場は、クーラーから出る暖気を給湯設備に取り入れて、熱効率を上げるようにしています。 まだ、生ゴミ処理機を活用して、堆肥としたものを、 道の駅の生産者農家などの方々に提供し、リサイクル活動にも取り組んでいます。


個室休憩室でゆったりと過ごす、お食事つき休憩プラン「ゆったり昼食休憩プラン」 >>個室休憩室でゆったりと過ごす、お食事つき休憩プラン「ゆったり昼食休憩プラン」(PDF資料)



神山温泉の設備
売店コーナー
売店コーナー
レストラン
レストランかわせみ
休憩室
2階 無料休憩室
マッサージ室
マッサージ室



神山の魅力たっぷりのインターネットショップです。クレジットカード、銀行振込、コレクト(受け取る時に)支払いでラクチン! >>神山の魅力たっぷりのインターネットショップです。(※別ウィンドウで開きます。)


神山温泉マナー改善委員会からのお知らせ
 

正しい温泉入浴の仕方
 
 
 神山温泉の効能を充分に堪能していただけるように、
 正しい入浴の仕方をご案内いたします。
 温泉は、お客様の体調にあわせて、無理せずにご利用下さいませ。

 1.かけ湯を充分に行なって、体をお湯に慣らしましょう。

 2.入浴時間は、はじめは3分~10分程度とし、
   慣れるに従って延長して下さい。

 3.入浴中は安静を守って下さい。

 4.入浴後は、身体に付着した温泉の成分を水で洗い流さず、
   自然に乾かして下さい(但し、湯ただれを起こしやすい
   方は逆に真水で洗い流すか、温泉成分をふき取って下さい)。

 5.入浴後は、湯冷めに注意して安静にして下さい。
   また、入浴直後、直前のお食事は出来るだけ避けて下さい。

   ※ 飲酒しての入浴は、危険ですので御遠慮下さい。
   ※ 神山温泉の温泉水は飲めません。



禁 忌 症
 
以下の症状が見られる場合は、温泉入浴を見あわせて下さい。
身体の危険もしくは、症状に悪影響の出る恐れがあります。
 

 1.全ての急性疾患、特に発熱のある場合
 2.病後の衰弱が著しいもの、栄養不良
 3.慢性関節リウマチの症状進行期
 4.進行性結核、軽症者でも医師の指示が必要
 5.悪性腫瘍
 6.重度の心臓病、強度の高血圧症、動脈硬化症
 7.発病後まもない脳卒中
 8.妊娠初期と後期、出血しやすい体質、月経中
 9.急性伝染病


 
 
このページの一番上に戻る