神山温泉ホテル四季の里 館内施設 案内 レストラン マッサージ室 売店 神山特産品 PB商品 も販売 お土産に最適

1,753,099 人目のお客様

施 設

温泉やホテル内施設などを
紹介しています。


ご宿泊予定日から探す
宿泊日


予約できるプラン 
スマートフォン版予約システム
休業案内
神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯と道の駅「温泉の里神山」は、2月20日~22日を休館とさせていただきます。
なお3月は温泉、道の駅共、休館日なしで営業いたします。


里山の風景、お食事、お風呂などを集めた写真集です。是非ご覧下さい。


登録者さまには
ご宿泊割引券を進呈中!!

毎月のメールマガジンも
あります。
→ 詳細はこちら

メールマガジンサンプル

Yahoo!天気情報
神山地方の天気

FREESPOT

 ホテル棟全館
 無線LAN完備。
 お手持ちのパソコン
 (無線内蔵機種)で
インターネットにつながります。
※無線内蔵でなければ、フロントにてアダプタをお貸しいたします。


神山まちづくりキーワード
アート:イン神山 | いやし:神山温泉 | 自然:キャンプ

いやしの湯 1階 青石の湯
玉石の湯と青石の湯は、毎週水曜日に男女入れ替えでご用意させいただいております。
ハーブ湯などを月替わりでご用意しております、イベント湯をはじめ、 打たせ湯、子供湯、寝湯、サウナ室&水風呂もございます。
今月のイベント湯に関しては、こちらをごらんください。

●収容人員:~50名様
●設備:主浴槽、半露天風呂、イベント湯、
 寝湯、子供湯、打たせ湯、サウナ室、水風呂。
ホテルの施設一覧に戻ります 施設平面図に戻ります。

●泉質・効能
 泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)
 泉温 摂氏 5.4℃(気温 摂氏 8.0℃)
 知覚的試験 無色透明、ガス発生無し、臭気無し
 pH 値 8.2
 効能 神経痛・関節痛、筋肉痛、冷え性、慢性皮膚病 など

●正しい温泉入浴の仕方
 神山温泉の効能を充分に堪能していただけるように、正しい入浴の仕方をご案内いたします。
 神山温泉は、お客様の体調にあわせて、無理せずにご利用下さいませ。
  1.かけ湯を充分に行なって、体をお湯に慣らしましょう。
  2.入浴時間は、はじめは3分~10分程度とし、
   慣れるに従って延長して下さい。
  3.入浴中は安静を守って下さい。
  4.入浴後は、身体に付着した温泉の成分を水で洗い流さず、
   自然に乾かして下さい。(但し、湯ただれを起こしやすい方は
   逆に真水で洗い流すか、温泉成分をふき取って下さい。)
  5.入浴後は、湯冷めに注意して安静にして下さい。
   また、入浴直後、直前のお食事は出来るだけ避けてください。
  ※ 飲酒しての入浴は危険ですのでご遠慮下さい。
  ※ 神山温泉の温泉水は飲めません。

●禁忌症
 以下の症状が見られる場合は、温泉入浴を見あわせて下さい。
 身体の危険もしくは、症状に悪影響の出る恐れがあります。
  1.全ての急性疾患、特に発熱のある場合
  2.病後の衰弱が著しいもの、栄養不良
  3.慢性関節リウマチの症状進行期
  4.進行性結核、軽症者でも医師の指示が必要
  5.悪性腫瘍
  6.重度の心臓病、強度の高血圧症、動脈硬化症
  7.発病後まもない脳卒中
  8.妊娠初期と後期、出血しやすい体質、月経中
  9.急性伝染病