神山温泉 ホテル四季の里 & いやしの湯 についての ご質問 人気の温泉ホテルを より楽しむページ

1,818,982 人目のお客様

FAQ

「お問い合わせ先」や
「よくある質問」を
 紹介しています。


ご宿泊予定日から探す
宿泊日


予約できるプラン 
スマートフォン版予約システム
休業案内
神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯は休館日なし、道の駅「温泉の里神山」は4月18日を休館日とさせていただきます。


里山の風景、お食事、お風呂などを集めた写真集です。是非ご覧下さい。


登録者さまには
ご宿泊割引券を進呈中!!

毎月のメールマガジンも
あります。
→ 詳細はこちら

メールマガジンサンプル

Yahoo!天気情報
神山地方の天気

FREESPOT

 ホテル棟全館
 無線LAN完備。
 お手持ちのパソコン
 (無線内蔵機種)で
インターネットにつながります。
※無線内蔵でなければ、フロントにてアダプタをお貸しいたします。


神山まちづくりキーワード
アート:イン神山 | いやし:神山温泉 | 自然:キャンプ

このコーナーでは、神山温泉でのお時間をより快適にお過ごしいただけるように、
お客様から、よくご質問頂く事項について簡単に回答させて頂いております。
このコーナーにない質問は、電子メールinfo@kamiyama-spa.com もしくは、
電話番号088-676-1117までお問い合わせ下さいませ。




温泉のご利用方法について

質問: 入浴券は、いつまで有効ですか?
回答: 当日、券売機で購入していただいた入浴券は、当日のみ有効と
なっております。(まとめ買いには、お得な回数券がございます。)
入浴券は、一度館外に出られると無効となります。

質問: タオルは無料で、もらえますか?
回答: タオルは、お持込み頂くことができます。販売ハンドタオル(1枚、200円)、
貸しタオル(1枚、30円)販売バスタオル(1枚1000円)貸しバスタオル(1枚100円)が ご用意できます。

質問: 団体割引き、老人割引きは、ありますか?
また、身体障害者は、無料で利用できますか?
回答: 団体割引は、20名様からございます。20~29名様まで1割引(お1人様450円) 、 30名様以上一括精算で、2割引(お1人様400円)でご利用頂けます。
老人割引ですが、神山町内のお客様のみございます。
(70歳以上のお客様が対象で、神山町発行の証書が必要になります。)
身障者のお客様には、神山町の身体障害者手帳の提示によって
入浴料金の割引を行なっております。(お1人様200円でご利用頂けます。)



・ ホテル四季の里のご利用方法について

質問: 部屋割りによって料金がかわりますが、小さな子供はどうなるのですか?
回答: お部屋に入られる人数は、小学生様より子供様料金となりまして、
お人数に数えていただけます。小学生になっておられない子供様は、
お人数に数えていただけませんが、宿泊料金も発生しません。
なお、中学生様より大人料金とさせていただいております。

例:大人お二人様と、小学生お一人様の場合は、3名様使用となり、
  大人お二人様と、幼稚園児のお子様の場合は、2名様使用となります。

ただ、小学生になっておられないお子様のご宿泊には、
寝具、食事などがついておりません。
追加として必要数をお伺いするようになりますので、 お料理、寝具については、予約時にお申し付け下さいませ。

質問: ルームサービスは、ありますか?
回答: 申し訳ございませんが、ルームサービスはございません。
自動販売機コーナーをご利用下さいませ。

質問: 食事は、宿泊のお部屋でできますか?
回答: 恐れ入りますが、ご宿泊者様のご夕食、ご朝食ともに、
ご宴会場もしくは、レストランにてご用意させていただいております。

質問: 宿泊者は、新館の温泉を利用できますか?
 できるのならいつ、利用できますか?
回答: ご宿泊者様には、当日の無料入浴券を差し上げております。
新館の温泉の利用は、営業時間内のみとなります。
また、ホテル内には宿泊者様専用の温泉がございます。
そちらは、15:00~翌朝9:00まで夜を通してご利用頂けます。

質問: 家族風呂はありますか?
回答: 申し訳ございませんが、家族風呂はございません。

質問: 門限は、ありますか?
回答: 門限は、24:00時となっております。
ただ、前もって帰館の時刻をお伺いしておけば、
お帰りのお時間に玄関を開けておくこともできます。
お出かけの際は、フロント係員にお帰りの時刻をお申し付け下さいませ。

質問: 四国八十八ヶ所めぐりのため、出発を早くしたいのですが、
 朝食時間を早めることはできますか?
回答: ご朝食時間は、7:30~9:00となっておりますが、
ご予定に応じて7:00までに早めることはできます。
また、最寄りの12番札所 焼山寺様へは、
朝食前に外出としてお出かけになるお客様もおいでます。



ご宴会について

質問: 無料の送迎バスは、何人から利用できますか?
 ツアーのようにしたいのですが、無料奉仕でツアーに協力してくれますか?
回答: ご宴会の無料送迎バスは、15名様よりご用意できます。
申し訳ございませんが現時点ではツアーサービスを行なっておりません。
ツアーなどをご計画でしたら、観光タクシーなどをご紹介することも
できます。また、ご計画のご相談にはできる限りお答え致しますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

質問: 送迎バスは、どの辺りまで来てもらえるのですか?
回答: 徳島市内全域とその周辺ならお迎えに上がることができます。
バスは、できるかぎり出させて頂いております。
範囲にこだわらず、一度ご相談下さいませ。

質問: 宴会時間は、何時まで延長できますか?
回答: ご宴会は、昼席12:00~15:00、夜席が18:00~21:00となっております。
延長しましても昼席15:30まで、夜席は、21:30まででお願いしております。



レストランのご利用方法について

質問: 食事に予約は必要ですか?
回答: レストランメニューであれば、ランチタイム、ディナータイムともに、
ご予約が無くともご利用頂けます。またご予約も承っておりますので、
団体様でのご利用の場合は、よりスムーズにお食事を楽しまれるためにも
ご予約くださいませ。

※特別な注文がございます場合や、会席料理、鍋料理(冬期限定)を
ご希望の場合は、ご予約が必要になります。

質問: モーニングサービスはありますか?
回答: 申し訳ございませんが、ご朝食はご宿泊者様のみを対象と
させていただいております。



その他

質問: 近所に物産市場や直売所はありますか?
回答: 神山温泉でも、地元で採れた農作物をお土産用にご用意しております。
また、近くの「道の駅温泉の里 神山」でも市が立っております。
神山温泉の駐車場横では、毎週日曜日のみ、「神山農村ふれあい市」も
ございます。

質問: ギフトカードなどは、ありますか?
回答: 神山温泉共通商品券がございます。神山温泉いやしの湯、ホテル四季の里、レストランかわせみ、道の駅温泉の里神山でご利用いただけます。 商品券は原則として6カ月の有効期限がございます。また換金、返金は致しかねますのでご注意下さい。
お電話でもお申し込み頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ご入浴券に付きましては、回数券が11枚綴り5000円よりございます。

質問: カーナビゲーションのコースと交通アクセスのルートが違うのですが?
回答: 神山温泉までの道のりには、まだ充分に開発が進んでいない場所も
ございます。交通アクセスのページでは、最も快適にお越し頂ける道を
ご案内しております。
道路の整備状況等に関しても、できる限りお答えしておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。