ホテル四季の里&いやしの湯 神山温泉

神山温泉周辺のしだれ桜・桜の開花状況(3/26 更新)

2020.03.26

地図は「さくら通信 第12号」より
パンフレットダウンロード
 
神山温泉周辺のしだれ桜・桜の開花状況をお知らせします。
桜の見頃の予想は、あくまで2020年3月26日時点の物です。
気温や天候などによって、大きく変わることがありますので、ご注意ください。
 
 
 
桜の開花に伴う渋滞予測マップ
今年は、イベントの中止に伴い、駐車場が無い桜スポットがあります。
渋滞、事故に注意して通行して下さい。
 
 ≫ マップのダウンロード (PDFファイル / 約540KB)

 
 
 

明王寺しだれ桜

◎開花状況
 西側………満開
 東側………満開

◎見頃(予想)
 西側………3月23日~3月30日前後
 東側………3月23日~3月30日前後

 
※今年の明王寺しだれさくら祭りは中止となりました。(上の写真は過去のお祭りのものです。)
※明王子に桜を鑑賞にお越しの際の駐車場は、下分公民館の駐車場をご利用ください。
(徒歩での移動距離は片道約600mです。)
 
 
 

神山さくら街道

◎開花状況
 鬼籠野R438号線側………満開
 鬼籠野県道21号線側……満開
 立見峠……………………ほぼ満開
 広野………………………満開

◎見頃(予想)
 鬼籠野R438号線側………3月25日~
 鬼籠野県道21号線側……3月24日~
 立見峠……………………3月26日~
 広野………………………3月24日~

 
※今年のだれ神山さくら街道しだれ桜まつりは中止となりました。
※鬼籠野小学校グラウンドが桜観賞の為の臨時駐車場として開放されました。(2020年3月25日より)
※桜の咲いている区間の周辺での渋滞にご注意下さい。
※一部、早咲きの桜は2020年3月20日の時点で散っています。
 
 
 

ゆうかの里

◎開花状況………五分咲

◎見頃(予想)………3月27日~

※今年のゆうかの里しだれ桜まつりは中止となりました。
※今年は、ゆうかの里への入園はご遠慮下さいとのことです。
(外から眺めるのはOKです。)
 
 
 

神山森林公園

◎開花状況
 公園内…………………つぼみ
 登り道(下側)………つぼみ(大)
 登り道(上側)………つぼみ(大)~咲始め

◎見頃(予想)
 公園内…………………4月2日前後~
 登り道(下側)………3月30日前後~
 登り道(上側)………3月28日前後~

※今年の神山森林公園イルローザの森さくら祭りは、中止となりました。
 
 
 

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯

◎開花状況
 駐車場側………………………満開

◎見頃(予想)
 駐車場側………………………3月26日~

 

 
 
 

農村ふれあい公園

◎開花状況
 ふれあい公園(川側)………つぼみ(小)
 ふれあい公園(山沿い)……満開

◎見頃(予想)
 ふれあい公園(川側)………4月上旬?
 ふれあい公園(山沿い)……3月25日~

 
 
 

道の駅「温泉の里 神山」

◎開花状況………つぼみ(大)
 ※大きな二本が満開

◎見頃(予想)………3月25日~

 
 
 

その他の神山の桜 関連情報

 ≫ 新しくなった旬彩茶屋で桜観賞の休憩をどうぞ
 ≫ 開花状況(2020年3月24日)
 ≫ 開花状況(2020年3月23日)
 ≫ 開花状況(2020年3月21日)
 ≫ 神山町イベント情報(2020春)※イベント中止のお知らせ
 
 TOPICS一覧へ戻る トップページへ戻る
 
 
 

桜の期間のおすすめ宿泊プラン

【スタンダード】創作和食コース
   神山の恵み山彩膳の宿泊プラン

季節の味覚満載の「神山の恵み山彩膳」をご賞味いただけるスタンダードな内容のプランです。
ゆっくりと温泉に入り、里山の自然を感じる休日をお楽しみ下さい。

【ちょっと贅沢】国産牛の陶板焼きと
      山彩膳の宿泊プラン

神山温泉自慢の神山の恵み山彩膳に、国産霜降り牛陶板焼を盛り込んだグルメプランです。
ちょっと豪華に満喫したい場合にオススメのプランです。

【特別な休日】里山ビューと
  神山の恵み特別山彩膳宿泊プラン

自然豊かな神山の四季を楽しみ、厳選した旬の素材の特別メニューを味わうプランです。
お部屋の窓から、のどかな里山景色を一望できる部屋を優先的にご用意いたします。

 
 
 

ご宿泊予定から探す

tel: 088-676-1117 宿泊プランはこちら 予約ページはこちら