ホテル四季の里&いやしの湯 神山温泉

神山温泉周辺のしだれ桜・桜の開花状況(3/24)

2022.03.26

2022年の神山の桜としだれ桜の開花状況をお知らせします。
今年の開花は、例年よりはやや早めで、昨年よりは少し遅くなっています。
2022年は3月10日前後から非常に暖かい日が続き、一度は非常に早い開花が予想されましたが、
その後の急激な冷え込みで例年よりも少し早い程度まで開花が遅れています。
2022年3月26日の荒天で予定が少し遅れています。
 

明王寺しだれ桜 見頃(3/26~)

◎開花状況
 西側………5分咲きぼみ
 東側………咲き始め

◎見頃(予想)
 西側………3月25日~
 東側………3月27日~

 
※今年の明王寺しだれさくら祭りは中止となりました。(上の写真は過去のお祭りのものです。)
※明王子に桜を鑑賞にお越しの際の駐車場は、下分小学校または下分公民館の駐車場をご利用ください。
(徒歩での移動距離は片道約600mです。)
 
 
 

神山さくら街道

◎開花状況
 鬼籠野R438号線側………咲き始め
 鬼籠野県道21号線側……咲き始め(一部散華)
 立見峠……………………咲き始め
 広野………………………3~5分咲き

◎見頃(予想)
 鬼籠野R438号線側………3月28日~
 鬼籠野県道21号線側……3月28日~
 立見峠……………………3月28日~
 広野………………………3月26日~

 
※今年のだれ神山さくら街道しだれ桜まつりは中止となりました。
※鬼籠野小学校グラウンドが桜観賞の為の臨時駐車場として開放されました。
※桜の咲いている区間の周辺での渋滞にご注意下さい。
 
 
 

ゆうかの里

◎開花状況………咲き始め

◎見頃(予想)………3月28日~

※2022年のゆうかの里しだれ桜まつりは中止となりました。
 
 
 

神山森林公園

◎開花状況
 公園内…………………咲き始め
 登り道(下側)………つぼみ
 登り道(上側)………つぼみ

◎見頃(予想)
 公園内…………………4月1日前後~
 登り道(下側)………3月28日前後~
 登り道(上側)………3月31日前後~

※今年の神山森林公園イルローザの森さくら祭りは、中止となりました。
 
 
 

神山温泉ホテル四季の里&いやしの湯

◎開花状況
 駐車場側………………………つぼみ

◎見頃(予想)
 駐車場側………………………3月24日頃

 

 
 
 

農村ふれあい公園

◎開花状況
 ふれあい公園(川側)………つぼみ
 ふれあい公園(山沿い)……つぼみ

◎見頃(予想)
 ふれあい公園(川側)………4月上旬?
 ふれあい公園(山沿い)……3月25日~
 ふれあい公園(山沿い・上部)……5分咲き

 
 
 

道の駅「温泉の里 神山」

◎開花状況………つぼみ

◎見頃(予想)………3月26日~

 
 
 TOPICS一覧へ戻る トップページへ戻る
 
 
 

桜の期間のおすすめ宿泊プラン

【スタンダード】創作和食コース
   神山の恵み山彩膳の宿泊プラン

季節の味覚満載の「神山の恵み山彩膳」をご賞味いただけるスタンダードな内容のプランです。
ゆっくりと温泉に入り、里山の自然を感じる休日をお楽しみ下さい。

【ちょっと贅沢】国産牛の陶板焼きと
      山彩膳の宿泊プラン

神山温泉自慢の神山の恵み山彩膳に、国産霜降り牛陶板焼を盛り込んだグルメプランです。
ちょっと豪華に満喫したい場合にオススメのプランです。

【特別な休日】里山ビューと
  神山の恵み特別山彩膳宿泊プラン

自然豊かな神山の四季を楽しみ、厳選した旬の素材の特別メニューを味わうプランです。
お部屋の窓から、のどかな里山景色を一望できる部屋を優先的にご用意いたします。

 
 
 

ご宿泊予定から探す

tel: 088-676-1117 宿泊プランはこちら 予約ページはこちら